Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】柔軟・筋トレ道場

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】柔軟・筋トレ道場

【さいたま市 バレエ教室】柔軟・筋トレ道場

2022/04/19

月曜日16時は子供の柔軟・筋トレ道場!

さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

月曜日16時は、子供向けの柔軟・筋トレ道場なるものを行っております。そもそも開講するきっかけになったのが、バレエに通っている生徒さんのママから、バレエのお嬢さんのお兄ちゃんが野球をやっているのですが、身体が硬く、監督からも柔軟に励むよう言われた、とのことで、柔軟クラスとかないですか?と持ち掛けられたのがきっかけです。なるほど。大人でも自分で柔軟は痛いので自主的にやることが難しいので、子供となるともっとですよね。私は午前中に開講している大人ストレッチサークルがあるので、そのタイミングでストレッチする機会を得ていますが、長期休暇の際はやはり家でやることもなくサボってしまいます(^^; 通ってくださる方々にも、お休み中は自宅で自分でやってくだいね!と言う割に自分が全くやらない・・・という過去を何度も繰り返しております。そのたびに反省するとともに、久しぶりの初回に毎回筋肉痛を味わっています。。。

そんなわけで月曜日16時は野球少年が通ってくれているのですが、最初はカチカチだった彼の身体もだいぶ柔らかくなってきて、股関節はかなり柔らかくなりました。写真は初めて間もない頃ですが、今はもっと前に身体を出しても大丈夫です。そしていつの間にか背筋もついてきて、身体のブレが減ってきました。そして先週ママより更に追加のご注文!姿勢が悪く背中が硬いのでなんとかして欲しい、とのこと。本日より背中に特化して動かしてみました。時を同じくして午前中の大人ストレッチも背中を多く使うプログラムに変えたばかりでしたので、やらせたいこといっぱい!!!少しずつ変わっていく彼の身体を楽しみに今後もしごきたいと思います。

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。