Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】新規クラススタート!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】新規クラススタート!

【さいたま市 バレエ教室】新規クラススタート!

2022/04/16

土曜日10時クラス、スタートしました!

さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

本日より新規クラス「土曜日10時」がオープンしました。私の伝達ミスにより11時クラスの生徒さんお二人に10時からお越し頂けず、なんと先週入会されたばかりの生徒さんお一人でのレッスンになってしまいました。3歳さんにしてマンツーレッスン。本当にごめんね~。。。来週は3人でレッスンするので許してね。

そしてここに、本日体験にいらした3歳さんがおります。ご家族総出でお越しいただきましたが、当のご本人はとても内気な性格の様で、最初から参加することが出来ず、レッスンの途中からレオタードに着替えてみたものの、それでも参加出来ず、結果最後まで体験は出来ませんでした。とはいえ、泣いているわけでも、ママから一歩も離れないわけでもなく、きっと本当はやりたいのではないか?と思っています。まだまだ小さいですから人見知りも場所みしりもしますよね。ママには「懲りずに連れてきてみてください」とご案内しました。

お子さんの順応能力の高さは私もよく知っていて、最初がどんなにダメでもどんどん慣れていき、その場を自ら楽しい場所にする力があるんですよね。その良い例がこの写真の3人。3人3様で1人はまだまだ小さい自由奔放さん。1人は自由過ぎる暴れん坊。1人はそんな2人のことは全く気にせず真面目にレッスン。こんな3人でしたが、今では3人共仲良く楽しくレッスン出来ています。そして嬉しいことに、教室に来るのを楽しみにしてくださっています。自分たちで楽しい空間にするため、やるべき時は私の言うこともきちんと聞き、楽しいときは大きな声で笑う。という、とても健全な子供達です。

本当に嫌がっている姿は誰が見てもわかりますので、嫌がっている様に見せているだけの場合は、気にせずどこへでも連れていってみれば良いと思いますよ!お稽古に初めて連れていく新人ママさんが多い時期だと思いますが、めげずに頑張ってくださいね。ママがめげない力をもっていれば、必ず子供も頑張れますから♪ ママFight!

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。