Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】保護者様向け初心者クラス

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】保護者様向け初心者クラス

【さいたま市 バレエ教室】保護者様向け初心者クラス

2022/02/08

保護者様向けのバレエ初心者クラス

おはようございます。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

バレエの教室に通っているお子様の保護者の皆様が、全員バレエ経験者というわけではないですよね。どのお稽古もそうですが、親がやった経験があるから同じ様に習わせているものもあるかと思いますが、全くやったことないけどお子さんが自分で「やりたい」と言った場合もありますし「子供の頃自分がやりたかったけど出来なかった」という場合も、また何気なく女の子だから「バレエ」と漠然とした理由で通わせている方も少なくないと思います。私も字が汚く「字が綺麗だと良いなぁ」と娘に習字を習わせました。私は何の知識もないので、ただ通わせていただけで、価値が全くわからない賞状を娘が持って帰っていたものです。その分、なんだかわからないから「すごいね!」と心の底から喜んであげられました(笑)

そしてバレエの話に戻りますが、特に子供の頃バレエに憧れていて興味がある方、またかつて習っていたのでまた少しやってみたい!というニーズにお応えすべく、今年1月より毎月第一土曜日を目安に「保護者向け初心者クラス」を開催しております。先日2回目を終えました。少しずつパの名前を覚え、身体の使い方を理解した上で挑戦するバレエは、かなりキツイらしく、Ballet Dancerは外階段のみの3階にあるので、レッスン後、手すりを持たないと階段を下りられない。というお声を頂戴しております。普段お子様がめちゃくちゃ頑張っていることも理解出来てとても良い機会だと思っております。

「お子様を通わせる」という名目でご自身もいかがですか?

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。