Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】バレエ教室の選び方

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】バレエ教室の選び方

【さいたま市 バレエ教室】バレエ教室の選び方

2022/01/18

子供のお稽古、教室の選び方

こんにちは。さいたま市中央区のバレエスクールBallet Dancerです。

もうすぐ春になり、学年が変わるタイミング。お稽古をスタートするには良い季節ですよね。そこで一番困るのはお教室選びではないでしょうか?例えば英語だったら、読めることを重視するのか、喋れることを重視するのか、書くことを重視するのか・・・などあると思います。ただこれはお子様の年齢に合わせて選ぶ教室は変わってくるのではないでしょうか?読み書きを重視する必要のない幼児さんであれば、聞く、話すことが重視されると思いますし、小学生以上になると読み書きが出来ないといけない、と思うでしょうから。

実はこれはバレエ教室でも私は同じだと考えています。幼児さんのうちはお子様に合う、お子様が楽しいと思う教室を選ぶべきです。ただその子がどんどん大きくなるにつれ、楽しいだけではなく、もっと突き詰めてレッスンしたい。と思うようになれば、変われば良いと思います。ですので、バレエ教室に関して言えば、体験に行ってお子様が楽しそうにレッスンを受けている様子がわかり、先生との相性も良さそうであれば、まずはそこで良いと思います。お稽古は楽しくないと続かないので、導入のタイミングでは「楽しく続けられる教室」を一番に考え選ぶことをお勧めします。ただその中には、保護者の方が送迎可能な距離、というのも重要ですので、その見極めも必要ですね。送迎する保護者の皆さまが疲弊したら続きませんから。

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。