Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】子供のダンス

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】子供のダンス

【さいたま市 バレエ教室】子供のダンス

2022/01/20

子供のダンス

こんにちは。さいたま市中央区のバレエスクールBallet Dancerです。

Ballet Dancerはクラシックバレエ教室なのですが、実は同じ教室で木曜日だけダンス教室も開講しております。オープン当初はバレエを習っている生徒さんがダンス教室にも来てくださり、発表会ではバレエもダンスもどちらも披露してくれましたが、最近はバレエの生徒さんはバレエだけ。ダンスの生徒さんはダンスだけ、となっております。そのせいでお互いの交流がないまま発表会を迎えるわけですが(同じ発表会にどちらも出演します)ダンスの生徒さん達の人数がバレエの生徒さんの人数より圧倒的に少ないので、肩身の狭い思いで会場にいることと私は勝手に想像しておりましたが、本番は全然そんなこともなく、子供達はたくましいですね。友達を増やしているようです。

そんなBallet Dancerですが、子供のうちはまずクラシックバレエでしょ。とかダンスでも良い?とか色々悩むところだと思います。基本的なパを身体が覚えてどんな振りでも綺麗に見えるのは断然バレエからだと思いますが、ダンスの方が向いている子と向いていない子がいます。向いていない子の場合はどんなに足先が綺麗でもリズムの取り方がおかしかったりして、結局のところ、どちらを先にした方が良いなんてものはなく、その子に合ったジャンルを選ぶだけです。でもそんなことが3歳や4歳でわかるはずもなく、悩むわけですよね。

結論!本人が楽しそうに取り組んでいるものに参加させる!これに尽きると私は思います。大きくなるにつれ、向いているジャンルが本人にも親御さんにも見えてきます。

まずは身体を動かす習慣を身に着ける!がベストです!これって、大人になってからだと結構難しいんですよね~

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。