Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】発表会の練習スタート!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】発表会の練習スタート!

【さいたま市 バレエ教室】発表会の練習スタート!

2023/05/06

10月1日が発表会です♪

こんにちは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。すっかりブログの更新が途絶えてしまい、まずいなぁ。。。と思いながらもあっという間に5月です(^^; 個人的に色々立て続けに行事が重なり、知らないうちに時が流れてしまいました。大変失礼いたしました。

そうこうしているうちに、10月1日の発表会練習も始まりました。今年の作品は創作バレエ「ピノキオ」。前回同様創作が続くことになってしまいましたが、Ballet Dancerはいつでも現在在籍してくださっている生徒さん主体の発表会なので、今一生懸命稽古してくれている生徒さんの年齢層で作品が決まります。本来であれば古典ですが、思いの外トウシューズを履いている生徒さんが少ないので、それも難しく今年も創作作品です。そんなわけでキャストも今在籍している生徒さんに合わせて設定します。そんな役ある?となることもありますが、そこは創作作品の良いところ。気になることもなく作品が仕上がりますのでご安心ください。とはいえ、まだ「ピノキオ」の稽古は始まっていないんですけどね。今は各クラスでクラス作品の振り移しを始めているところです。これがなかなか難しいです!特に幼児さん。自分でやるもの、という意識がそれほどない為、なかなか振りが先に進みません。きっと新米講師は焦っていることと思いますが、実はそれほど心配することもなく、なんで?と思うタイミングで出来る様になるのが幼児マジック!(笑)きっと本番は笑顔で舞台に立ってくれる!これが、小さいバレリーナさん達です。彼女たちのチカラをみくびってはいけません。最初は色々大変ですが、発表会練習は大変であればあるほど達成感のあるイベントです!こどもたちだけでなく、講師スタッフ皆で頑張りたいと思います♪

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。