Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】バレエは何歳から?

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】バレエは何歳から?

【さいたま市 バレエ教室】バレエは何歳から?

2023/02/22

小さいお子さんのレッスンのはじめ時

こんにちは。さいたま市のバレエスクールBallet Dancerです。春になってきて、これから習い事を考える保護者様も多いこの時期、何をさせるか?いつから始めるか?が悩みどころですよね。Ballet Dancerでは3歳のお子様からお預かりすることが可能ですが、体験に来てみて様子を見てからお子様ごとに判断することもありますので、必ずしも全てのお子様をお預かりするわけではありません。バレエはおそらく他のお稽古よりも多少厳しい部分も多く、そしてなにより集団でのレッスンですので、他のお子様の迷惑になるようなことがあってはなりません。そこで、他のお子様のレッスンの妨げになるくらいに邪魔をしてしまい、注意が聞き入れてもらえないと判断した場合は、もう少し大きくなってからお願いしております。とはいえ、ただママから離れるのが寂しいというだけで泣いていたりする場合は、むしろ参加頂いております。なぜなら、最初は皆そんなものだからです。そのくらいでお断りするくらいなら、最初から3歳からの受け入れは不可能です。体験の際、お子様が泣いてしまったり、先生の言うことを上の空で聞いていたりして、なかなか保護者様からすると、やきもきするところもあるかと思いますが、実はそんなことは大きな問題ではありません。むしろ、そこから周りの雰囲気を察して合わせていけるようにするのが講師の役割ですので、そこを気兼ねして参加を諦める必要は全くありませんので、お気軽にご参加ください。

現在Ballet Dancerでは春の特別キャンペーン実施中です。体験後そのまま入会される場合は、初月無料と入会金無料となります。是非、申し込みフォームからお申込みください。

Learns Happily お申込みはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。