Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】2023年通常レッスンスタート!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】2023年通常レッスンスタート!

【さいたま市 バレエ教室】2023年通常レッスンスタート!

2023/01/12

2023年の通常レッスンがスタートしました

こんにちは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancer です。今年初めてのレッスンは、来月コンクールに出場する生徒たちの特別レッスンから始まり、バレエフィットネスのお正月特別プログラムが3日間行われ、連休明けの10日(火)、ようやく通常レッスンがスタートしました。通常レッスンのトップは「大人クラス」!久しぶりのレッスンで、皆様身体が重い、と仰っておりましたが、その割にはしっかり動かれており「継続は力なり」という姿をまざまざと見せつけられました。少々、間が空こうとも、長年続けてこられたバレエの動きは、すっかり身体に叩き込まれているんですね。素晴らしい!!とはいえ、私も含めて久しぶりの運動は、今まで通りには動かない部分も多く、筋肉痛にはなるし・・・やっぱり久しぶりは大変です。とはいえ、このまま継続してレッスンすれば、今後も変わらず身体は動くし、筋力は保たれるし、良いことづくめですね!特に大人は、継続することが一番大切です。どれだけ時間が取れないタイミングがあったとしても、いつでも始められるのも大人です。そして、大人には受験などの辞め時もありません(笑)いつまでも身体が動く限り、レッスンを続ければ良いですよね。そうすれば、いつまでも姿勢が綺麗な、若々しいスタイルのまま歳を重ねることができます。このクラスにもいらっしゃる70代のマダムは我々若輩者の憧れです。あんな風にシャキッとされた素敵な歳の重ね方をしたいものです。

朝子先生、今年も文句は飛び出すと思いますが、ご指導どうぞよろしくお願いいたします。

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。