Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】バレエフィットネスとストレッチサークルの違い

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】バレエフィットネスとストレッチサークルの違い

【さいたま市 バレエ教室】バレエフィットネスとストレッチサークルの違い

2022/10/26

2つのタイプのレッスンを同日に体験いただきました

こんばんは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。先日、バレエフィットネスとストレッチサークルを同時にご予約いただき、9時半から10時半はバレエフィットネス。11時~12時にストレッチサークル、と2コマ連続で体験に来ていただきました。文字だけ見てもどんなレッスンかわからないので、来ていただき体験いただくのが一番ですよね。この場で文章にして伝わるかどうかわかりませんが、違いを記してみようかと思います。

「バレエフィットネス」ですが、HPなどにも記載しておりますが、バレエの動きを用いたトレーニングなので、筋トレがメインになります。まずは身体をほぐしてアプローチしたい筋肉を動かし鍛えます。「バレエフィットネス」で使いたい筋肉はズバリ「広背筋」「上腕二頭筋」「腹筋」「腹斜筋」「内転筋群」です。これらに直接アプローチできるような動きを、音楽に合わせて行うのがバレエフィットネス。そしてストレッチもプログラムに組み込まれておりますが、ストレッチよりも筋トレメインになっているのが特徴です。また、個別にプログラムが違うので、個々にあったトレーニングができます。うまくアプローチできていない場合は、トレーナーがしっかりサポート。

一方「ストレッチサークル」ですが、こちらはストレッチと筋トレがほどよく混ざっており、参加者がどのレベルであろうとも同じプログラムを、ほとんど音楽を止めることなく進めていきますので、しっかりやりたい人はしっかりやって、出来ない人は途中休憩しつつ取り組むスタイルです。やるかやらないかは自分次第です!

ただ、どちらも共通して言えることは、わざわざ問い合わせをして来る、時間を割いて来る、という作業をされてまでトレーニングされていますので、それだけでも脳内のトレーニングは出来ています。あとは身体を動かしてしっかりトレーニングが習慣化するように取り組むだけです!皆様はどちらがお好みですか?

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。