Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】明日はコンクール本番!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】明日はコンクール本番!

【さいたま市 バレエ教室】明日はコンクール本番!

2022/08/16

いつの間にか本番前日っっっ

さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。毎日毎日暑いですが、コンクールを控えている生徒さんは、毎日教室に足を運び練習に励んでいます。教室は現在お盆休み最中ですが、彼女は自分の空いている時間を利用して、レッスンの無い日は毎日自主練をしております。可哀想なことに私が付き合える時間もなく一人で任せているわけですが、さすが中学生。自主練で変な癖が強くなることもなく、ただ自分の身体に真摯に向き合っているようで、見る度に綺麗になっています。頼もしいですね。今回彼女が踊るバリエーションは春のコンクールでも踊った「ドルシネア」。前回よりも伸び伸びと姫っぽく舞台で舞ってくれることでしょう。今回のお衣裳は先生のお下がりを借ります。先生の身体のフォルムと彼女のフォルムがかなり似ているので、ムシを付け直すこともなくぴったり!驚くほど綺麗に着こなしています。あとはどれだけ「姫」のイメージを持って踊れるか。ということでしょうか。彼女は本当に真面目で素直なので、どんどん技術は上手になるのですが、性格が奥ゆかしいので、踊りがそれに現れ過ぎてしまうのが心配なところです。自分をプロデュース出来る自信満々な子だと舞台上では誰にも負けない「姫」を演じきることが出来る子もいますが、彼女はそういうタイプでは全くありません。先生や私もそのメンタル面についてちょくちょく話していますが、なかなか奥ゆかしい性格を打破するまでに至りません。彼女の奥ゆかしい性格は大好きですが、踊りに出てしまわない様にするにはどうするのが一番なのか??いずれにせよ本番は明日なので、今から明日までに何か魔法の言葉を考えたいと思います。

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。