Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】バレエフィットネスはバレエ?

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】バレエフィットネスはバレエ?

【さいたま市 バレエ教室】バレエフィットネスはバレエ?

2022/06/07

バレエフィットネスはバレエなのか?

さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。Ballet Dancerには大人クラスが3種類あります。

まず1つ目「大人バレエクラス」。このクラスは初心者から中級者まで一緒に稽古出来るクラシックバレエクラスです。大人なので子供に比べると柔軟をかなり長くしっかりやった後、バーレッスンがあり、時間があればフロアも少し。そしてその後残る方々はトウシューズのレッスンも受けていらっしゃいます。いわゆる普通のバレエクラスです。講師が指導しておりますのでお月謝制となっております。

2つ目「大人ストレッチサークル」。これは’サークル’という名前を付けているだけあって、皆で一緒に同じ動きをする=皆で力を合わせて運動する機会を設ける。というものです。ですから私天沼がプログラムを組んでおりますが、特に皆さん全く一緒のことをしなくても、その日のご自身の体調に合わせて挑戦したり、休憩したりしながらご参加いただいています。但し、ストレッチという名前でありながら筋トレも程よく入れているので、日ごろ運動しない方が参加する場合は、翌日必ずと言っていいほど皆様、筋肉痛の様です。その日の気分で参加出来る気軽さが良いと私は思っていますが、そのせいか筋肉痛が酷い場合は、なかなか足を運んでくださらなくなりますね(笑)講師を置かず私は「リーダー」として一緒に運動する時間を設けておりますので都度払い500円となります。

そして最後が「バレエフィットネス」。これはバレエの動きを用いて運動をするものですので、バレエではありません。バレエのレッスンの最終形態は「舞台で踊る」だと思いますが、フィットネスですのでそんな目標はありません。ただただ鍛える!ということに尽きます。バレエの踊りはしなやかに見えますが、ダンサーは皆アスリートです。過酷なトレーニング(普段のレッスン)をこなしてこそ、美しく優雅な踊りが出来るものです。そのトレーニングだけを取り出して運動をすれば、無駄な贅肉はそぎ落とされ、しなやかな筋肉が育ち、美しい姿勢の若々しいボディが手に入ります!そこを目標にしているのが「バレエフィットネス」です。というわけで、ここでは指導者を置き、パーソナルトレーニングの様にしっかり指導します。今は、2つ目のストレッチサークルの様に都度払いを設定しておりますが、それでは運動習慣が身につかないことも考えられますので、将来的にはサブスクでご提供できるように検討中です。

とにかく夏になる前に運動習慣を身に着けませんか?バレエフィットネスで自分の身体に天然コルセットを巻きましょう♬

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。