Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】子供の頃やっていても、やっていなくても。

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】子供の頃やっていても、やっていなくても。

【さいたま市 バレエ教室】子供の頃やっていても、やっていなくても。

2022/06/02

勉強、子育てなどが落ち着いたらバレエを始めたい!

さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。バレエって小さい頃から習っていてこそのあの立ち姿。細さ。しなやかさ。と思うこともあるかもしれませんが、そうでもないですよ(笑)子供の頃やっていたからと言って、辞めてしまえばそんなに身体は形状記憶してくれませんから、あっという間に太る子もいますし、そのまま細い身体はキープしているものの筋肉がなくなって姿勢が悪くなったり。。。何が言いたいかと言うと「バレエを始めるのに遅いなんてことはない!」ということです。毎回このブログを書いている私代表の天沼も、子供の頃バレエなんてやったことのないド素人です(^^; ド素人がオープンしたバレエ教室?とドン引きされる方も少なくないと思いますが、一緒に教室を始めた先生がしっかり指導をしてくれ、その後引退されても新たな先生を迎えて、子供達への厳しい指導は変わることなく、今に至ります。プリエすら知らなかったド素人の私がバレエを始めたのが、教室が北与野に移ってほどなくしてから。今から13年前くらいでしょうか。大人クラスを開講することになったと共に「サクラ」として軽く参加したのがきっかけです。最初は、バレエ教室をやっているのに全くバレエを知らないわけにはいかないし、、、程度で毎週参加するわけでもなく、やったりやらなかったり。本当にしっかりやりたくなったのは8年前くらいから。自分でストレッチサークルを始めたのがこの時期です。バレエのレッスンで最初に行う柔軟がきつくて、毎回やだなぁ、と思っていましたが、バーレッスンという音楽に合わせて身体を動かす動作が楽しくて少しずつハマっていきそうな気配を感じていました。そこで、柔軟だけであれば自分と一緒に運動してくれる仲間を集めて、バーレッスンも更に楽しくなるのでは?と思い始め、今に至ります。思った通り身体が柔らかくなり筋力がアップしたことによってバーレッスンは更に楽しくなり、今ではすっかりレッスンをしない週は調子が悪くなるほど。

教室の生徒さんでも、受験期間中はお休みして、その後戻ってレッスンを受ける子。子供の頃やっていて、なんらかの事情で辞めてしまったけど、やはりバレエが好きだから踊りたくなる大学生。ずっと憧れていたので、大人になってようやく通えるようになった方。様々な事情があってリスタート、もしくはやたことなくても始めてみる!!素敵なことですよね。Ballet Dancerでは、どのレベルの方でも受け入れる自信がありますので「やりたい」と思ったら是非ご連絡ください。最年長の生徒さんは70代です♡

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。