Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】幼稚園慣れましたか?

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】幼稚園慣れましたか?

【さいたま市 バレエ教室】幼稚園慣れましたか?

2022/05/01

お稽古はいつから?

こんにちは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

春になり小さいお子さんの体験が入ってきている話は既にこのブログで載せた話題かと思いますが、タイミングについて少し触れようと思います。幼稚園に入園したから、年中さんになったから、年長さんになったから、小学生になったから。。。と色々なタイミングはあると思います。正直、私(教室)が考えるタイミングは「いつでもOK」です。もし一番良いタイミングは?と聞かれたら「お子さんがやりたい!」と言った時です。実は皆さん忘れがちですが、子供が興味を示した時が一番の伸び時なのです。それが学年の切り替わりでなくても、そこが一番最適なタイミングです。だから「小学生になったらね」とか「〇年生になったらね」とかは実はお勧めしません。子供が自分でそう言ったのであれば別ですけどね!あとは、GW明けが良いのでは?と個人的には思います。というのもの、新しい生活に慣れるのだけで大変な4月は体力も追いつかない部分も多く、少し慣れてきたGW明けに体験に来てそのまま入会するのがスムーズです。Ballet Dancerでは、年中いつでも体験受付しておりますので、いつでもご連絡お待ちしておりますね!

                                   Learns Happily                                           

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。