Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】お子さんの体験は波乱がいっぱい

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】お子さんの体験は波乱がいっぱい

【さいたま市 バレエ教室】お子さんの体験は波乱がいっぱい

2022/04/25

ちびっこの体験は波乱がいっぱい

 

さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

春になったのでおチビちゃんの体験がちょこちょこ入って来てくれています。体験を楽しみにしてくれているお子さん、恥ずかしがり屋さん、出来ることだけ参加したいお子さん、場所見知りする子さん。様々なお子さんがいらっしゃいます。

特に初めてのお子さんを育ててらっしゃるお母さまは「他の子はちゃんと出来ているのに」とか「他の子は言うこと聞けるのに」とか色々悩むこともあるかと思います。でもよく考えてください!まだ3歳や4歳のお子さんが家庭以外のコミュニティに参加することはとてもハードルの高いことなんです!!!だってまだ3年~4年しか生まれてから時間が経っておらず、しかもそのほとんどを自宅で過ごされているわけですから。。。知らない大人(先生)のことも不安、一緒にレッスンをする友達も知らない子ばかりで不安。不安があって当然です。そんな中、レッスンに通わすには保護者の皆様の意気込みにかかってると言っても過言ではありません。なぜなら教室側としては、体験に来るお子さんが全然出来なかろうが、泣こうが、ママの後ろに隠れたままであろうが、そんなことは全て想定の範囲内です。どうしても嫌がっているお子さん以外は、保護者の皆様のやらせたい気持ちだけです。その気持ちがあれば通えますし、なければ難しいです。場所見知りされるお子さんをお持ちのお母さまは連れて来るのにパワーを吸い取られることもしばしばあるかと思います。それでも連れて行く!という強い意志があれば、子供はそのうちそれに応えてくれますので、めげずに頑張ってください。教室としては、その子がバレエを嫌いでなければ、いかようにでも参加させられる時は一緒に楽しく。難しそうであれば無理に誘わず見学させます。

いつでもお気軽にご参加ください。

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。