Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】筋トレをして筋肉貯金に励む!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】筋トレをして筋肉貯金に励む!

【さいたま市 バレエ教室】筋トレをして筋肉貯金に励む!

2022/03/16

筋トレは毎日が一番!

こんにちは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

大人ストレッチサークルでは、筋トレと柔軟を織り交ぜて、どちらも出来るようプログラムを組んでいますが、どれも少し辛いプログラムにしております。楽チンだと続けやすいかもしれませんが、効果に繋がるまで時間がかかり過ぎます。ただ、この楽チンであっても毎日続けることが本当に大事で、むしろキツいトレーニングを週1回やるより楽チンな筋トレでも毎日続けることが出来た方が良いと思います。筋肉は僅かであろうと貯金出来る!ということです。子供のうちから運動する習慣がついていて、運動することに苦労することがない方には何の問題もないですが、特に運動してこなかった人が「運動する」ことを習慣づけるのは本当に大変です。が、老後(いつの話???)自分の足で歩いて過ごせる健康寿命を延ばすには、やはり筋肉の貯金が最も大切。少しずつでも良いので、筋肉の貯金を始める為に、①どの様日の②どの時間に③このくらい運動する。時間を設けてみてください。数年後に、はつらつとした自分に出会えるはずです!Ballet Dancerでは、大人のストレッチサークルは午前中しか開講しておりませんが、大人の皆様のご都合に応じて希望の曜日、時間のご要望も承ります。是非ご提案ください。

私は少しずつもっと筋力を上げる為、トウシューズにも挑戦しています。

本当にキツいです(´;ω;`)

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。