Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】大人のレッスンはレオタード?

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】大人のレッスンはレオタード?

【さいたま市 バレエ教室】大人のレッスンはレオタード?

2022/02/22

大人のレオタード

こんにちは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

毎週火曜日13時~の大人クラスでは、動ける格好であれば特に指定をしていないので、皆様お好きなスタイルでレッスンに励んでいらっしゃいます。やはりレオタードはハードルが高いので、上にTシャツ、下はパンツなどで身体を覆っていることが多いのですが、最近、レオタードで取り組まれている方がいらっしゃいます。それはご本人の強い意志により、見ないと身体の使い方がはっきりわからず、また見せないと締まらない、とのこと。本当に素晴らしい心意気ですよね。私も自分の身体はとにかく隠してレッスンを受けていたので、これには本当に関心させられます。そんなわけで・・・今年に入ってから私もレオタードを新調し、たまにレオタードだけでレッスンするように心がけています。火曜日は午前中仕事のことも多く、途中参加になることがほとんどなのですが、少しでも早く参加出来る場合はレオタードで。時間の無いときはTシャツで。と使い分けています。レオタードでのレッスンは本当に全てをさらしてしまっているので、身体が落ちているとすぐに鏡に映ってしまい気を抜くことが出来ません。おかげでレッスン後半は、この冬の最中、ドーンと大きく見せている背中から汗が吹き出します。レオタード効果はこれか???と思うほど。

せっかくバレエのレッスンを受けているので、しっかり自分で身体のフォルムや使い方を目で見て確かめて運動した方が効果絶大ですね!

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。