Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】毎日筋トレ・ストレッチ

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】毎日筋トレ・ストレッチ

【さいたま市 バレエ教室】毎日筋トレ・ストレッチ

2021/12/13

毎日筋トレ・ストレッチ

さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

11時~12時に行っている大人ストレッチサークルに、来て間もない方々は皆さん口を揃えて「前回(初回)筋肉痛でした」と仰います。それもそのはず。おそらく普段使わない筋肉を1時間の間に一生懸命使っているから。こんなところ使う機会ないなぁ・・・というところを動かすことによって、代謝が上がったり、関節が動いたりします。大人のクラスなので、主に股関節を動かすようプログラムを組んでいるのですが、股関節が自由に動くなるようになるまで、本当に時間がかかりますよね。でも少しずつでも動かすようにすると、身体は何歳からでも応えてくれます!ただそのスピードの違いはあります。年齢を重ねている分、動かさなかった時間も長いですから、なかなか思うように動かないのは仕方なし。それでも辞めないことが重要です。そう思って、私も40歳過ぎてからこの筋トレ・ストレッチをやっていますが、かつては嫌いだったウォーキングも今では好きですし、ず~っと歩いていても大丈夫なくらい。筋肉がつく。関節が動く。これが本当に良いのだと思います。最初の1年はそれほど変化もない感じでしたが、ある時から急に身体が動かしやすくなりました。継続あるのみです!

ただ、まだ数回しか来ていない若い生徒さんに本日言われました。「前回との違いがわかりました」と。

若いって素晴らしいですね~☆

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。