Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】コンクールに向けて!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】コンクールに向けて!

【さいたま市 バレエ教室】コンクールに向けて!

2022/12/03

コンクールにエントリーしました!

こんにちは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。新年度から8か月が経ち、この春中学生に上がったばかりの子どもたちは小学生っぽいレッスンではなく、中学生らしい大人っぽいレッスンが出来るようになり、中学2年生はしっかりレッスンを受けることが出来る上、コンクールでも更なるスキルアップを目指そうとしています。子供たちの成長は日々とどまることを知りません。そんな中、来年2月にコンクールにエントリーした2人は、現在本格的に身体作りに励んでいます。来春は中学3年生。受験生になる前に大好きなバレエを存分に真剣に向き合い楽しもうとしています。そんな彼女たちの気持ちがとてもよくわかるので、教室側はどれだけバックアップ出来るか、どれだけ本人たちが納得のいく結果に繋げてあげられるのか、常々模索しております。Ballet Dancerは、残念ながら毎日レッスンを開講していないので、コンクールチームが参加出来る曜日は、月・水・金・土の週4回だけです。ごめんね。そんなわけで、水曜と金曜については2コマ連続でレッスンを受けてもらっています。1つレベルの低いレッスンを追加で受けることになるのですが、バレエは基礎がとても大事なので、基本を見直すのに役立っているようです。そしてやはりレッスン参加時間に比例して、身体に反映することを子供たち自身がわかっているようで、どのクラスも真面目に取り組んでいます。また曜日別で講師も違う為、基本は皆同じことを注意していますが、講師によって見るところも違い、それぞれの講師が子供たちをより良く綺麗に見せようと指導してくれるので、全体にまとまり良く綺麗になっていく姿がうかがえます。まだ12月ですがもう12月。コンクール本番まで2ヵ月あります。この2ヵ月で更に綺麗にのびやかに舞台で輝けるよう、我々も一緒に頑張りたいです!頑張れ!!!

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。