Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】子供達は元気いっぱい!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】子供達は元気いっぱい!

【さいたま市 バレエ教室】子供達は元気いっぱい!

2022/08/24

子供たちに元気をもらう新米先生♬

こんばんは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。毎週火曜日は13時の大人クラスの後、15時半から幼児クラス、16時半から小学生低学年クラス、と3クラス開講しておりますが、火曜日を担当している芝田朝子が昨日はお休みをいただくことになり、新米先生の正木萌が担当しました。萌先生は月曜日のバリエーションクラスを担当してくれていますが、バリエーションクラスというだけあって、年齢層はこんなに低くありません。しかも大人クラスには代表であるわたくし天沼も参加しておりますので、ず~っと緊張していた様子な上、直接本人から「参加するんですか?嫌だなぁ。」と言われました(笑)そんあ大人クラスですが、一生懸命事前に準備してきた様子がうかがえ、幼児クラスはどうして良いか手探りでレッスンを始め、小学生クラスになって、ようやく落ち着いてレッスン出来ていた様です。萌先生本人がどう感じたかは別として、私の感想は、初めてにしてはどのクラスも上手にレッスンをこなしたので二重マルでした!幼児クラスに関しては、本人も言っていましたが、子供たちから「先生、先生」と声をかけてくれたり、近づいて手を繋いでくれたり、普段レッスンしている様子を教えてくれたり、と、もてなされたこともあり、かなり張りつめていた緊張の糸が緩んだ感じがしました。当初私がアシスタントで入ろうかと思っていましたが、思いのほか子供たちが手厚くもてなしてくれたおかげで、何もしなくて大丈夫。と判断しレッスンに加わるのをやめ早々に着替えました。結果、やはり何の問題もなく、子供たちから「楽しかった!」という言葉をもらえたみたいなので、本当にホッとしたことでしょう。子供たちだけでなく先生も日々成長している最中です。ただ、T3クラス(火曜日15時半)の幼児さんたちは、ただ元気なだけでなく大人をもてなす能力も備わっている。と昨日初めて気づきました!いやぁ、子供の方が大人なことってありますよね~(笑)

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。