Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】テラコヤプラス「埼玉のおすすめバレエ教室」に掲載されています!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】テラコヤプラス「埼玉のおすすめバレエ教室」に掲載されています!

【さいたま市 バレエ教室】テラコヤプラス「埼玉のおすすめバレエ教室」に掲載されています!

2022/07/20

埼玉の子ども向けバレエ教室おすすめ17選

こんにちは。埼玉県の中でもさいたま市中央区というところにあるバレエ教室Ballet Dancerです。最近「テラコヤプラス」さんからご連絡をいただき、埼玉の子ども向けバレエ教室おすすめ17選に選んでいただいたお話がきました。数あるバレエ教室の中から選んでいただけてとても光栄です。こちらのサイトでバレエを習わせる際のチェックポイントなど様々な視点から書かれているので、これから教室を探す方にはとても参考になると思います。特に目的は本当に重要です。正直なところBallet Dancerでバレエを始めてプロのバレエダンサーになるには、相当な努力が必要です。その大きな要因の1つは、毎日レッスンを開講していないところです。自分の教室の不利な点をお伝えすることに意味があるのか?と思われるかもしれませんが、事実をお伝えするのも教室の役目だと思っていますので、書かせていただきます。プロのバレエダンサーになる為には、自宅でレッスンするのは困難な為、やはり教室でレッスンすることが不可欠であり、出来れば毎日レッスンするべきです。それにもかかわらずBallet Dancerではコンクールへ向けてレッスンする生徒さんがマックス通えるのは週に4回。ただこの限られた時間の中でも精一杯稽古しますので、もちろんコンクールへは出場できますし、最下位になることもありません。現に予選を突破して本選へ出場した生徒さんもいらっしゃいます。ただ、プロになるには練習量が圧倒的に足りないので、本格的に国際コンクールを目指しプロへと進む場合はBallet Dancerを選ぶべきではないです。ではどんな生徒さんがいらっしゃるのか気になりますよね。一言で言うと「バレエ好き」の集まりです!コンクールへの出場などしなくても楽しくレッスンして仲間が作れて、本当にバレエが好きな子ばかりがいます。学校以外のコミュニティを大事にし、その仲間と一緒に創り上げる発表会に全力を注いでいます。そして縦の繋がりも深く年長者は幼児の面倒をよくみますし、逆に幼児さんはお姉さんたちを尊敬しています。小さな社会の縮図としてしっかり成り立っているのがBallet Dancerです。「ガチシュミ」と謳っているだけあって、レッスンはガチなので現役バレエ団員もしくはバレエ団出身の講師で構成され、発表会も公演並みに仕上げようと講師、スタッフ、子供たち全員で努力します。ガチで楽しむBallet Dancer。何歳になっても楽しめる教室ですので、皆さん長く在籍されてくださり私も子どもたちの成長をずっと見れて良い関係を保っています。プロになるわけではなければ、Ballet Dancer、どうですか?

※テラコヤプラスへは写真をクリック

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。