Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】大人がトウシューズレッスンを始めて1年!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】大人がトウシューズレッスンを始めて1年!

【さいたま市 バレエ教室】大人がトウシューズレッスンを始めて1年!

2022/05/25

大人がトウシューズレッスンを始めて・・・

さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。風は心地よいですが、気温が上がって参りましたね。昨日の大人レッスンでも、まずは天気の話題、季節の話題、そして驚いたのが、大人クラスでトウシューズを履き始めたのが昨年の6月なのではないか?という話題!!!確かにHさんが仰る通り、昨年4月の発表会までは大人のレッスンに力を入れることも出来ず、トウシューズを履き始めたのは発表会後。それは確かです。そしてその後、5月のレッスンから急に履き始めたわけではなく、「履きたい!」という話になったので、6月から開始した様な気がします・・・。まずは教室に保管してある子供達のサイズアウトしたトウシューズを履いてみてお試しからスタート。そして少し慣れた頃に、昨年8月にシルビアさんに教室に来て頂いた際にご自身のトウシューズをご購入されました♪ ちょうど1年前なんですね。。。という話を皆でしみじみした後に出てきた言葉が「大人って上達しないんだね~」(笑)そうなんです!本当に。残念ながら1年もしっかりバーレッスンをこなしているものの、未だ誰もバーから離れて踊れる気がしません。情けないですが現実です。小学生なんて2ヵ月足らずでフロアでパドブレをやらされているのに。。。悲しい現実ですが、それだけ筋力が無い。ということでしょう。とはいえ、履き始め当初に比べれば、バーを持つ手もそれほどしっかり握らなくなりましたし、文句は言うもののしっかり最後までレッスンをこなしてますので、徐々に上達していること間違いなし!微々たる前進と思うかもしれませんが、全員オーバー45(中にはお孫さんがいらっしゃる方もいます)ですので、進歩すること自体素晴らしいことです☆ ライバルは子供ではなく自分の身体!!どれだけ抗って筋力を持続させることが出来るか皆と一緒に、これからも自分自身と競争したいと思います!

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。