Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】大人のヤル気は違います!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】大人のヤル気は違います!

【さいたま市 バレエ教室】大人のヤル気は違います!

2022/05/18

大人のヤル気!

おはようございます!さいたま市中央区のバレエ教室Ballet Dancerです。

毎週火曜日13時~開講している大人バレエクラスですが、初心者の方から中級者の方までいらっしゃるクラスとなります。ここに今年の1月よりバレエを全くやったことのない初心者の方が入会されました。最初はパの名前も順番も相当苦戦しておりましたが、見様見真似で毎週休まずにいらっしゃるので、すっかり今ではご自身でしっかりレッスンされています。「やってみたいけど、やっことないし」「出来るかどうかわからない」「無様な自分を人にさらすなんて」「バレエって出来ないのに参加できるもの?」など、色々考えることもあるかもしれませんが、Ballet Dancerではそんなこと全く関係ありません。出来なくても自分が楽しんでいることが一番大事!楽しめるのであれば是非やってみるべきです。皆様にいつもお伝えしているのが、誰かがどんな格好でレッスンを受けていようとも、それは先生にしか見えていなくて、皆自分のことだけで精一杯です・・・だってレッスンは大変ですから。気を抜けば自分が順番を覚えられず離脱です。毎回真剣に向き合ってこそのレッスンです。大人なので自分でなんでもコントロールできますから、調子の悪い時は少しサボればいいし、調子の良いときは厳しく自分を追い込む。ただそれだけです。話を戻しますが、そしてこの初心者の方。なんと昨日は、トウシューズのレッスンにも参加されました(笑)もちろん、トウシューズは履けませんが。トウシューズを履かないで、トウシューズを履いている方々と同じレッスンをする。ということ。いつかはこのレッスンにも参加したい!というご希望がありましたので体験していただきました。ものすごく喜んで帰られ、次回からも参加するそうです!!!ヤル気がすごいっっっ

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。