Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】お月謝の決済方法

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】お月謝の決済方法

【さいたま市 バレエ教室】お月謝の決済方法

2022/03/02

お月謝のお支払い方法

こんにちは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

先日のブログでも書きましたが、当教室ではお月謝のお支払い方法が①お月謝袋で頂く現金、②QRコード決済(PayPay、auPay)、③さいたま市のプレミアム付商品券の3パターンご用意しております。一度決済方法を決めたら変更できない、ということもなく、毎回違うパターンでお支払いいただく生徒さんもいらっしゃいます。QRコード決済の代表格でもあるPayPayは2019年夏に導入したので、既に私、生徒さん、保護者の皆様も、ほとんどの方が使い方に慣れてきていて、最近行っているキャンペーン「ペイペイジャンボ」で「何等だった?」という具合に楽しんで決済いただけています。そして今回期間限定で導入した「さいたま市プレミアム付商品券」。この取り扱いが私自身初めてで、どうしたら良いの?と思いながら扱っていますが、私の見込み以上の生徒さんが利用されていることに本当に驚いています。おそらく第1弾が開催されていた時、Ballet Dancerでは導入しなかったのですが、大人の生徒さんの話を聞いたところ「抽選なので当たらなかった」など仰っていたので、それほど皆が使えるものでもないのか?と気楽に考えていました。ところがっ!蓋を開けてみてびっくり!!!結構、皆様ご購入されたんですね(^^; 多くの生徒さん(保護者様)が商品券をご持参くださいました。「え?これどうやるの?」と言っている間もないくらいですっっ枚数で言うと3月のお月謝で150枚以上集まりました。しかもまだ集まりそうな予感です。。。

ま、今度でいいか。と言ってないでしっかりルールを把握しなくてはいけないようです。ただ、今回の様に決済方法を増やすと、利用しようとされる方も多くいらっしゃることがわかりました。今後も通ってくださる皆様がお得になるような決済方法の導入を続けたいと思います。

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。