Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】大人初心者さんのヤル気!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】大人初心者さんのヤル気!

【さいたま市 バレエ教室】大人初心者さんのヤル気!

2022/02/28

大人は初心者のヤル気が半端ないっっっ

こんにちは。さいたま市のバレエスクールBallet Dancerです。

バレエの大人クラスは毎週火曜日13時~14時に行っておりますが、昨年12月に体験にいらして、今年から通ってくださっている大人の生徒さんがいらっしゃいますが、その方は、バレエの経験ゼロで毎週稽古されています。バレエを経験されたことのある方ならおわかりになると思いますが、バレエのレッスンを受けるには、少々知識が必要です。単純なことですが、バレエと言えばよく見かける、両足のつま先を外に向けて立つポジション。あれは1番なんですよね。そしてバーレッスン最初に行う動きと言えばプリエ。この名前すらよくわかんないですよね。そのプリエで行う動きの中に、1番、2番、4番、5番ポジションと順に使います。はい。初心者の方だと何を言っているのか不明ですよね。そうなんです。バレエは全ての動きに名前がついていて、その名前の動きをするものなので、覚えることがいっぱいです。

ただ、今いらしている初心者の方は、そんなことに臆することなく、一生懸命稽古についてきています。もちろんわからない名前からお伝えして、順番が覚えられるようにアシスタントも付けていますが、それでもめきめき成長されていて、もちろんまだわかならないことばかりだと思いますが、すっかり皆と同じ様にレッスンをされています。そして通常のレッスンの後にポアントを履いてレッスンされている方を見て、いつかは「履きたい」と仰っております。

なんとも頼もしいですね。皆様も初心者だからと諦めずトライしてみませんか?

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。