Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】子供は何歳から?

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】子供は何歳から?

【さいたま市 バレエ教室】子供は何歳から?

2021/12/09

何歳からバレエを習わせれば良い?

さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

今日のブログのタイトルですが。。。バレエは何歳から始めるのが最適かと言うと、結論、小学3年生くらいまでであればいつでも良い気がします。

早く始めれば始めるほど上達する。というのも間違っていませんが、小さいお子さんが毎週意味もわからず泣きながら通うのであれば、そんなに早く始める必要はありません。お子様の様子を見て判断すれば良いと思います。

それにはまず体験ですよね!Ballet Dancerでは、随時体験を受け入れておりますので、それぞれお子様のタイミングであるとか、ご家族の都合であるとか、ご都合の良いタイミングにお越し頂けます。体験してみて、お子様の様子をしっかりご覧ください。楽しそうにやっているのであれば是非やらせてあげて欲しいでし、つまらなそうであれば始め時ではないかもしれません。

Ballet Dancerでは3歳のお子様から体験を受け入れております。まだ小さいですので、保護者の皆様の満足いくレッスンを望むのは難しいですので、楽しそうレッスンしている場合は「頑張ってね!」の声掛けで十分です。絶対叱らないでください。なんでも楽しんでやるものは上達しますので見守っていただければOK。最初はどうやってレッスンを受けるのかを習得する時間に費やしますが、わかり始めてからの伸びしろは半端ないですので、3歳から始めるお子様の成長は緩やかな曲線ではなく、急激に右肩上がりですよ♪

​​​​​Lerans Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。