Learns Happily

【さいたま市 バレエ教室】英語教室と併設

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】英語教室と併設

【さいたま市 バレエ教室】英語教室と併設

2021/11/30

こじんまり英語教室も併設

こんにちは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。

同じ教室内で「COSY KITTEN」という英語教室も実は併設しており、わずかながらに生徒さんがいらっしゃいます。親子で通って頂くイングリッシュリトミッククラスからず~っと通ってくださり、最後皆さん6年生で卒業。幼児クラスから小学生クラスになったら、歌ったり踊ったりするレッスンはなるべく少なくして、その後、時代の流れに合わせて英検特訓へと移ります。通ってくださった生徒さん全員が英検3級を取得して卒業してくれるので、我々スタッフも役目を果たせたかな?と安堵して送り出しています。中学生になっても英語の成績は良いまま。と聞くとやはり嬉しいですし、その後英語を使った仕事に就きたい!という言葉を聞いても嬉しいです!

そんな「COSY KITTEN」では現在生徒募集をしていないので、このまま今通ってくださる生徒さんが卒業したらクローズになると思いますが、バレエを極めたい生徒さんには海外で活躍するために英語は必須ですよね。今後は、バレエを習っている生徒さん向けの英語レッスンカリキュラムを考えて行こうかと思案中です。読み書きも必要ですが、やはり会話ですよね。

Ballet Dancerでは、今後グローバルに活躍する子供達を全力で応援しています!

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。