【さいたま市 バレエ】新商品ギョクチュアイクト
2021/10/28
トウシューズ 新顔ギョクチュアイクト
こんにちは。さいたま市のバレエ教室Ballet Dancerです。
本日は、聞いたこともなかったトウシューズのギョクチュアイクトについて。
8月にシルビアの外商さんがいらして、持ってきてくれた新商品「ギョクチュアイクト」。何度聞いても名前を覚えられず、とりあえず「ゲイナー」が最近入ってこないので同じ木型の「ギョクチュアイクト」を取り扱っている、とのことで、その日はずっと「ゲイナー」も履いてみて。「ゲイナー」取って。と「ゲイナー」を連発していたら、シルビアさんから「ギョクチュアイクト」ですよ・・・と何度も言い直されたものです(^^;
そんな「ギョクチュアイクト」も当教室では3人その際に購入し、1人は合っているようで綺麗に立てております。1人は先日のコンクールに「ギョクチュアイクト」で出場しましたが、綺麗に立てるシューズではあるけど、足のトラブルが絶えず、テーピングやバンドエイドが欠かせないまま出場。その時が一番痛いMAXだった様で、いまではすっかり足に馴染んでおります。そしてもう1人。全く合わなかった様で「痛くて履けない」と放置・・・「ギョクチュアイクト」は高価なんですよ~。ひどい・・・
但し、「ギョクチュアイクト」は「ゲイナー」と同じであれば、洗濯機で洗えるほど丈夫で長持ち。馴染めば、ず~っと履けるトウシューズだそうです。そして「ギョクチュアイクト」の特徴は、横幅のサイズ展開がなく横幅は1サイズのみです。ゴムがついているのでそこで調整。そのゴムですが、かかと部分も全て通して1周してあるので、幅が広すぎるからと言って締めすぎるとかかとが痛いようで、なかなか履くのが難しいです。でも立ちやすく、立った時の綺麗な甲は素晴らしですね。
試したい場合は、必ず店頭で試し履きをおススメします!
Learns Happily