Learns Happily

【さいたま市 バレエ】筋トレストレッチで健康寿命を延ばす!

お問い合わせはこちら

【さいたま市 バレエ教室】筋トレストレッチで健康寿命を延ばす!

【さいたま市 バレエ教室】筋トレストレッチで健康寿命を延ばす!

2021/10/18

大人は運動好き☆

さいたま市中央区にあるバレエ教室。Ballet Dancerです。

火曜日の大人バレエクラスとは別に

毎週月曜日、基本的には第一、三金曜日、

第二、四水曜日の11時~の1時間、

大人ストレッチサークルを開催しております。

何歳からでも始めていただけて

自身の身体と相談して、出来ることだけ参加する。

というなんとも自由なクラスです。

しかも参加には事前予約も必要なく、

運動したい人だけが、運動したいタイミングに参加する。

というものです。

お仕事がある人、子育てで忙しい人、大人は自分の予定以外にも

忙しいのは当然ですので、自由なクラスになっております。

ただ「運動」って習慣づけることがすごく大事で

自由なスケジュールの中でも、自分でルールを決めるのが良いと思います。

大人の身体は本当に正直。

週1回運動する習慣をつければ、身体がそれに応えてくれます。

一番おススメしないのが、今週は毎日やるけど、次の週は疲れて1度もやらない・・・

何度も言いますが、大人の身体は正直です。

毎日やったら、ずっと毎日やらないとすぐに身体が怠けて

すぐに筋肉痛になったり、筋肉を傷めたりします。

最初はゆっくり、出来る頻度から始めて、それを2~3か月持続させ

その後、増やしていったり減らしてみたりが良いと思います。

 

そんなわけで、今、毎回ほぼお休みせずにお越しいただいている方が

お二人いらっしゃいます。

その方々は本当にベテランですので、身体を動かしに来ないと

身体の調子が悪くなるそうです。

習慣ってすごいですね。

ふくらはぎにも筋肉がつき、歩くスピードも上がり

どんどん健康寿命を延ばしていらっしゃいます。

皆様も一緒にいかがですか?

楽しいですよ!

Learns Happily

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。